有言実行ブログ

コメント、niceは止めました。ただ、直向きに自分らしくいたいからブログを書いて、いつかこのブログを息子が読むと思って綴ります。

初ブログ書きます

はじめまして。まずこのブログみつけて読もうと思ってくれた方、感謝します。大事な時間を読む時間にあてて下さり、ありがとうございます。


改めまして、マイクルです。さてもう堅苦しいのは疲れるので、いつもみたく頭ん中で喋ってるように書きます。


普段はこんな言葉遣いじゃないよ。


ブログってどんな感じなんだ、手探り状態。


じゃあ私の好きな物、苦手な物を書きます。


好きな物

バイク。YAMAHAのSR400fi 2017乗ってます。今は2代目で前はHONDAのsteed乗ってました。


車。特に1960年から2002年くらいまでの古いのが好き。いかつい車から可愛いのまで様々。オフ会で同じ車種がツーリングしているのを見ると「車っていいなぁ」て思います。


音楽。幼少期に映画「MASK」を見たことで音楽に魅了される。視覚の情報に加え、音の動きが与えるイメージ、について「トムとジェリー」を引用し卒業論文を書くくらい。もう7年前の話し。


今はエレクトーンを休みの合間みて練習して「大人の音楽教室」に通ってるけど、小学生の方が圧倒的に上手いし暗譜が早い。すごいね。

ちなみに、ジャンルは幅広く好きです。曲はそんなに知らないけれど。


苦手なもの


友達付き合い

競争や勝負事

賭け事やゲーム

強気な人、威張る人

読解、会話

指示したりリードすること

自分の意見を言うこと


こんな所かな。

苦手な物多すぎ。苦手を克服しようとする気が無いからもっとヤバイ。

こんな奴が2019年1月には一児の父になるんだぜ。


妻よ、本当に僕と結婚してくれてありがとう。


つづきはまた今度。