有言実行ブログ

コメント、niceは止めました。ただ、直向きに自分らしくいたいからブログを書いて、いつかこのブログを息子が読むと思って綴ります。

そして退院の時

我が子が生まれ4日目の今日まで



やり遂げましたよ!毎日お見舞い!


色々ありました。初おむつ交換に着替えにミルクの後のゲップの促し


お部屋は赤ちゃんのために結構暖房利かせます。


するとね、めちゃ乾燥するんですよ


湿度30%です。そりゃそこにずっといれば鼻腔をやられます


3日目にさすがに妻に買っていきました、濡れマスクを。


買ったものがたまたま眼鏡が曇らない立体型マスクだったこと、鼻腔の乾燥も治ったため


これは妻に喜ばれました、良かった。


しかし、
オムツ交換が遅いよ!もっとスマートにスピーディーに


ゲップの時赤ちゃんを肩に乗せ背中をトントンの時、


赤ちゃんの様子を見ずに真っ直ぐ前を向いてやってないで、赤ちゃんを見なさい



ミルクの温度は握って計るんじゃなくて


ちゃんと手首に瓶をあてて計るんだよ



と、妻より指導を受け「はい、すみません」と


自分で考えれば分かることも、言われないと分からんこんな奴なんで



ただでさえ甲斐性がないので、妻に嫌われないように頑張るしかないんです。





積極的に我が子の世話をしたおかげで、より一層話のネタが増えたし、自信になりました。




あーだこーだ偉そうに言ってますが、本音を言うと
世話するの好きなだけです、すみません




明日から妻の実家で赤ちゃんの世話ですからね!


新しい環境になるけど我が子よ!風邪引くなよ。



そんな妻の産後は体に特に異常はなく



入院が長引くことなく無事明日退院です



良かった。



そうそう!買ったチャイルドシートの出番じゃないですか!ワクワク。



さぁオムツ交換のイメトレしながら寝ます。
下まで読んでいただきありがとうございました。
おやすみなさい