有言実行ブログ

コメント、niceは止めました。ただ、直向きに自分らしくいたいからブログを書いて、いつかこのブログを息子が読むと思って綴ります。

写真たくさん載せました

4月も半月過ぎましたね。こんばんはマイクルです。


来月は初節句ということで、五月飾りを住居に飾ってみました。



私のおさがりです。なので0円。


実際買ったら6万円弱。すげぇ。


そして
早いもんで、我が子は3ヵ月になりました。


体重6キロ越えました。


哺乳瓶の乳首のサイズをSからMへ。


なぜかというと、口いれても泣いて泣いて飲まないことがあったから。Mサイズにしたら飲みました。


そして今日、泣いて泣いて飲まなかったのでSサイズにしたら飲みました。


なので、泣く原因は未だ不明。



不明なことはまだあり


妻が授乳したら大抵寝付いたのが


ベッドに寝かすと、わー!と泣き


起こして立て抱きににすると泣き止む。これが理由不明。


寝たかな、と思って横にすると泣く、の繰り返し。


「ぐっすりベイビー」という音楽を使いながら高速トントン、からの


私もしくは妻の子守唄


で、やってみても泣き止まず。


ミルクもやっぱり嫌がって飲めず。なので



夜勤で培った深夜の延長戦にもつれ込む。



妻には寝てもらい、僕が寝かしつけ。



立て抱きにして、体を膝掛けで温め、


ゆさゆさトントン。でも泣き止まず。


立て抱きだと、身長も伸びたせいか、おしゃぶりをうまく咥えさせられない。


徐々に泣きつかれたのか、立て抱きでなくても良くなり、おしゃぶりを咥えることができ


寝付かせ成功。後で妻に「すごいね」て褒められました。良かった。



僕の成長、もう1つ。


子どもと3時間半二人きりで子守り、しました。妻には美容院へ行ってカラーとカットでリフレッシュしてきてもらって


僕はその間、前に述べた歌をうたいきかせたり


絵本を読みきかせてみたり


泣き出したらオムツ交換。


泣き止まなかったので、近くの川沿いへお散歩。


この日は強風で寒かったので往復50メートルくらい歩いてすぐ帰りました。


でも寝付いた!良かった。


寝付かせる、妻に代わって子守する、この2つを「できるようになりたいから」と積極的にやっていき、成功したらブログ報告していきますね。



最後に、私そして息子は洋服ブランド「LEE」さんを使ってます。


むすこ



アスビーで10%offで売ってたので買いました。


これ履いて、ジャケット羽織ってこざっぱりした格好で


来週両家揃って総勢8人でお宮参りへ行ってきます。


天気がいいといいなぁ