有言実行ブログ

コメント、niceは止めました。ただ、直向きに自分らしくいたいからブログを書いて、いつかこのブログを息子が読むと思って綴ります。

ハンドル買いたい(替えたい)

SR楽しいですね!小道や農作業の為にある道を走ってます。


ロンツーこそしたいけど、コロナが落ち着くまで我慢です。


そこでロンツーに向けた準備を思案。


ロンツーするなら高速乗るだろうから、
ステアリングダンパーとパフォーマンスダンパーを買おうか、でも毎日高速乗る訳じゃないし、
買わずに我慢して、あの長時間同じ姿勢でビリビリと振動し続けるべきか



迷うと行けないので、スマホでナビ見ながら行きたいとこですが、ハンドルに着けるマウントは振動でスマホ壊すっぽいので


腕に巻いてつけるタイプの防水スマホホルダーがいいな



あとプロテクターがいる。この間見に行ったら5,000円くらいで胸とか肘、膝守るのあったから買いたいところ。夏場は暑いけど命守る為よね。



あと家族が安心するために
ミツバサンコーワ製のGPS付きのドラレコ買おうか。


100キロ出す時いつもの姿勢だともろに風受けるので、頭を低くすると楽だった。


セパハンは持病の首と腰痛があるので断念


そこで見つけたのが
EFFEX スーパーバーKIT SB-4 / 9680円(税抜)


2018年10月3日のMototimesさんが書いてるthe SR timesで見つけた。


これよき。
リーズナブルだし、余計な出費なく低姿勢を作れる。何より普段通勤で使ってるけど姿勢疲れないし大丈夫っぽい。


あとは取り付け、自分でやれちゃう人よくTwitterで見る。僕も自分でやってみようかな、取り外し方、取り付け方とか説明書入ってるのかな。


おそらくYSPさんは持ち込むのできないだろう。
どこかショップにお金払って頼んだ方が安心なんじゃないか。



頭でっかちになって身動き取れないまま、買って4年経ちそうなので勇気だして挑むぞSR沼!


こうご期待