有言実行ブログ

コメント、niceは止めました。ただ、直向きに自分らしくいたいからブログを書いて、いつかこのブログを息子が読むと思って綴ります。

甘い思い出


所さんって、24年前meijiのCMよく出てたよね、十勝カマンベールそしてスーパーカップ。


「あーっと驚く超バニラ」


YouTube探したらあって笑ってしまった。


スーパーカップが6月から値上げ。
140円が150円に。


何だか食べたくなってこれ打ちながら食べてます。



子どもが入園しました。


生まれたのをこのブログで報告して早3年と3か月。


今日まで大きな怪我や病気もなく健康に育った訳で。



僕の話をしたってつまらないですが、します。


3歳の記憶って途切れ途切れだけどまだあって、


その時履いてたお気に入りの靴を履いてでかけて、バスに乗るのが楽しみで


雨の日は紙芝居が好きで、晴れてる日は自分より年上の子達が使ってる漕いで走る3輪車とか4輪車が大好きで、


乗りたいけど


3歳の僕らには貸してって言っても突き飛ばされて貸してもらえなくて


しぶしぶ遊具を登ってみたり、砂遊びしてみたり。


一番強烈に覚えてるのが、お気に入りの女の子がいて「○○ちゃんと結婚するんだ!」何て言って


○○ちゃんは8歳くらいまでは仲良く過ごしたけど


小3あたりで何かませちゃってたいして仲がいいわけじゃない存在になり、、、



長くなりそうなのでやめます。



そんなのをこの子もこれから経験して30年間忘れないような出来事があるんだなぁと




園の黄色い帽子被ってる我が子を見て思いました。