有言実行ブログ

コメント、niceは止めました。ただ、直向きに自分らしくいたいからブログを書いて、いつかこのブログを息子が読むと思って綴ります。

掛川へツーリング

総走行距離→276キロ


ツーリング前に、エンプティランプ点灯してから満タンにしたら9リットルだった。ツーリングの帰りに210キロの時に給油してそこから66キロ走る。276÷9=30.6666666667
リッターおよそ30㎞。感動の燃費の良さ


9月7日、掛川までソロツーした後


以前一緒にツーリングした友人と合流。今回は田舎道のワインディングを楽しみます。


昼食は海鮮丼にしました。


税込1,112円!美味しいしリーズナブルな価格だし、ついてるぞ!


食後は最初の写真の「ななや」へ。


このお店は抹茶アイスを1から7までの苦味を選べる面白いとこ。友人に奢ってもらってしまった。ありがとう。


食べ比べできるタイプにして、2と6にした。


2はなめらかな甘さによくある抹茶アイスの苦味が入った感じ


6は舌に苦味が1番乗りでやってくるが、甘さがすぐそれを調和しにやってきて、当然ながら市販じゃ食べたことのない苦さ。それでいて美味しい。


僕は6が好きだな。7は金額がやや値上がっているため、やめました。気になるところ。


そしていよいよ山道田舎ツーリング


ノリノリでコーナーを華麗に曲がって
尚且つ、あおり運転が昨今騒がれているため、地元の車が前を走っていれば、ある程度の車間距離を保ちつつ、ローペースで景色を楽しむ。


先導が友人だったので、とにかくヒヤリとした場面はなく、1時間少し走りました。楽しかった!写真は無いですが。



そして最後は源泉かけ流しのお風呂へ。


この日とにかく暑かった。汗かいたので、ひとっ風呂浴びたらすっごい快適。友人と久しぶりに風呂行きました。


結婚生活はどうだ、とか子どもできて生活どういったところが変わった?とか


偉そうに父親気取って、ありのままの生活を素直に伝えました。彼は彼なりの生活スタイルと奥さんを守る紳士的な考え方なので、


立派だなぁと思った。次回のツーリングをだいたいで決めて解散。


行きは下道だったけど、早く帰りたい為掛川市街で降りて、
東名高速に乗る。はずが、掛川城付近で道を間違え、30分のロス!
途中さすがに止まって地図見直して、無事東名入り口に着く。ガソリン給油して、高速に乗った。


まず西日がまぶしい


そしてSR特有の100㎞出すと振動がパない。
徐々にそれも慣れたけど。



帰宅ラッシュには、高速降りてから巻き込まれたが、なんとか18時に帰宅。



ツーリングを振り替えると、自然の空気を吸って気分が良くなり、普段の仕事でのストレスを思いだし「いま幸せだな~」と
運転している中呟く。




思い出に残る、素敵なツーリングができました。