有言実行ブログ

コメント、niceは止めました。ただ、直向きに自分らしくいたいからブログを書いて、いつかこのブログを息子が読むと思って綴ります。

8カ月になりました

体重8キロ(だいたい)
慎重80センチ(ちょうど)


先月ずり這えしてた子がつかまり立ちを覚えてしまいました。


スッ転んで「うえ~」と泣くので


ハチさんしょってます。でもコレ、後頭部の熱を閉じ込めちゃうから汗かいちゃいます。


あと転んでも後頭部は守られるけど、両側頭部は守れないので、結局立ってる後ろに三日月クッション置いてます。


ちなみに、うちは床全面にクッションマット敷いて転んでも痛くないようにしました。


あと歯が生えました



指口に入れて噛まれるとわりと痛い


ママの授乳時におもいっきり噛んだ?のか
ママが「いたい!カイくん痛い!」て悲鳴あげたのに驚いて泣きました


それからですかね、おっぱいと哺乳瓶が上手く吸えなくなりました。


始めはおっぱいあげても泣くので「中耳炎かねぇ」
と、調べるも熱もないし、これか?て検索して嫁さんが見つけたのが


授乳ストライキ、なのかも。


なので今は搾乳機でおっぱい取ってもらって


それを冷蔵庫に保管して、夜中とかに泣いたら耐熱皿に哺乳瓶入れて、そこに熱湯注いで


温まったら、ストローマグに移しかえ


ストローで飲んでもらってます。


そんなここ2日間悩んだしあんまり眠れんし、嫁氏キツかったはず。僕も夜中起きて助けたかったが、早番だったり連勤の為に「いいよ、仕事で眠たくなっちゃ困る」と僕にも気を遣う有り様。


今日夜勤なんでね、一昨日思いきって「2階(いつもは1階で川の字で寝てる)で寝て」と勇気だして言いました


勇気いりますよそりゃ、だって今まで息子と二人っきりで寝たこと無いですもん。




ほんで2階で夜間、妻寝ることに成功。


夜中にギャン泣きして、搾乳したミルクをあげたら、落ち着いて寝てくれた。


そこから朝6時まで寝てくれました。僕も寝れました。


ビギナーズラックですかね。



頑張ってます。そんなカイくんは扇風機から今度は鏡にブームか移行しました。