有言実行ブログ

コメント、niceは止めました。ただ、直向きに自分らしくいたいからブログを書いて、いつかこのブログを息子が読むと思って綴ります。

ご実家を去る前日

久々にビールを飲んだ。お義父さんと。



何故かというと、2月13日をもってご実家生活を終え、住居に妻と子が来るわけで。




先月の20日から今日に至るまで妻のご家族様にお世話になりっぱなしでした。



(泊まる事の方が多く、朝、昼、夕食を始め、お風呂やオムツなどのゴミ捨てまで。僕の車のバッテリーが上がってしまい、自家用車を出して頂きバッテリーを復活させてもらった事もありました)


ので、妻と相談しお義父さんにビールを。お母さんはお酒を飲まないので、



15時頃にチョコを摘まんでいる、と妻に聞いたので色んな味を楽しめるチョコの詰め合わせを


「ありがとうございました」と渡しました。
お二人とも喜んでました。


最終日にとお兄さんが豪華な夕食を用意してくださって



妻のご家族様には感謝しかないです。またご実家に来たいな。





それと今日は息子の1カ月検診でした。


検診には「保険証」がないと、実費2,500円かかってしまうので
役場へ行って申請してきましたよ。


出生届に児童手当、子ども医療助成金に手続き行ったついでに。


住民票発行することで我が子の個人番号を200円で手に入れることができ、その番号で会社の扶養変更届を書く。
個人番号で健康保険証の申請ができるが3週間から1ヶ月かかることも。


昨日の時点で健康保険証が職場に来ていない。思いきって本部へ電話して確かめると「ありますよ」と。



ダッシュで直接取りに行きました。


保険証受け取れて良かった。



そして無事、検診を終え、妻も子どもも体に異変は見られず、健康でした。良かった。



検診後はベビーカーを見に行きました。



買わずに帰りましたが、そのうち買いに行きます。



明日引っ越し頑張ろう。