有言実行ブログ

コメント、niceは止めました。ただ、直向きに自分らしくいたいからブログを書いて、いつかこのブログを息子が読むと思って綴ります。

耐え忍べお父さん

半月あまり書かなかったですが再開します。お久しぶりです。マイクルです。


お父さんになって今日で3週間になりました。


子どもも、生れた頃と今の顔は写真を見比べると少し頬や目鼻立ちがスマートになったような気がします。


妻は実家に帰省。僕は仕事が休みの日や早く帰れる業務の日は住居と職場の道中にある妻の実家に立ち寄り


オムツ換えたり


沐浴したり


ミルクあげたり


夜泣きしたら大抵妻が先に起きます。授乳してる間に僕はウトウトしながらミルクを作ります。


夜起きるとさすがに寝不足になりました。仕事に支障を来すとまずいので、次の日休みの時以外はご実家に泊まらず妻1人に任せています。が


これを1人でやるなんて、スゴいなと感心してしまいます。むしろ体を壊さないか心配。


よし、極力1人でできるものを増やしていこうと積極的に行動に移すも


「洗濯干してくれるのはいいけど、かごとネットは放置ですか」「あった場所に戻さないと分からなくなる」



「オムツ換えてくれるのはいいけど、おしり拭き保温ボックスの蓋が開いたまま」


とミスが目立つ。



極めつけは、オムツ交換中に息子勢いよく排尿。アニメとかでよくあるシーン。
うわ!どうしよ、一応笑っておくか、はっはっは


そしたら妻を怒らせてしまった


おしっこを何故手で抑えない


とっさに何もしないから服も下に敷いてたタオルも濡れた


その通りです。笑ってた俺がとてもカッコ悪い。



そんな落ち込んだ時は、足りなくなったオムツを買いに行った時、90円くらいの紙パックジュースを買い、バイクにまたがって飲む。そしてご実家に帰り、世話の続きをする。



そして今日、妻から感謝の手紙をもらいました。誕生日なので正しくはバースデーカードですが。



今まで頑張ってきて良かったな。これからも頑張ろうと思える3週間目でした。