有言実行ブログ

コメント、niceは止めました。ただ、直向きに自分らしくいたいからブログを書いて、いつかこのブログを息子が読むと思って綴ります。

火曜日のサプライズ

ジムで手をバタバタする息子。


最近は無表情が減り、「んんー!あっ」とかクーイングがみられるようになりました。




さて本日は結婚記念日でした。



こんばんは。堂々と個人情報をブログで公表するマイクルです。



でもね、したくなるくらい嬉しかった。




なにかって、サプライズしたんですよ!



そして「ありがとう!」と妻がプレゼント受け取って喜んでくれた。良かった。




とても計画的な性格でもないし




サプライズって、言い方悪いけど



妻を騙す、バレないようにする



て、僕の超苦手分野なんですよ。




でね、今回プレゼントしたのは




パールネックレス8mmとパールピアス




妻の耳に今ピアス穴は塞がっていて無いので




このピアスは別にいいや、て感じです




問題はネックレス。Amazonで買いました。




粒の大きさは、他のネックレスの真珠の大きさの説明書きとかを見たりして




ほぼ、推測で。ネットでの買い物って実物が見れないからドキドキ。



もっとドキドキなのは、これを妻がもらって



ありがとう!て喜んでもらえるのか。




なぜネックレスにしたかというと、



7ヵ月前のおじいちゃんの葬式の時、妻は喪服と数珠はあったけど、



何か足んない。あ、ネックレスだ。




今は引っ越しから出産費用なり色々お金がかかってるし、いいよいいよ、と妻。




この先、子どもの初節句とかで写真撮ったり



も一人のおじいちゃんの13回忌も今年あるし


また法事があったときの為に、ネックレスあったらいいんじゃないかと



小遣いを貯めた。というより、使わないようにした
(前のブログで書いた貯金とは別ね)



そして、まぁ正直そんな高くないネックレスを購入。
すまん妻よ。昇進もしくは転職して給与が上がったら、もっと良いの買うからな。




クロネコさんに本日届くよう依頼




さぁ気が気でない。結婚記念日だし希望休で休みにしたが、いつクロネコさんがやってくるか分からないから。




妻に「今日ネックレスが届くから、外出やめとこ」なんて言えない




妻は出掛ける気満々。頼むから隣の市にあるホームセンター行って夕食の食材買って



帰ってきて作ってる最中にクロネコ来てくれ!



と、願う。



帰ってポストをあける。不在通知来てたら



サプライズじゃなくなる




不在通知来てない!よし!




そして、夕食の仕度。今日は豪勢に
手巻き寿司にした!



準備していたその時



ピンポーン、はい?


宅急便です!


なんてナイスなタイミング!



ここでバレちゃいけない




Amazonの箱ってすぐ分かる。あの、ニッコリした口元のデザインがあるから。




持って部屋に入ったら真っ先に妻に



「Amazon?何買ったの?」て言われた




内緒だよ、と返した。




この後、ご飯食べる前に家族3人で




記念写真を。



そのあとAmazonの箱を開けてネックレスを渡して



喜ぶ妻の顔を見るまでの時間が




余裕というのか、何かワクワクして



久しぶりに童心に帰った気がした。




昨日も仕事が激務でストレスが溜まっていたが、この時間めっちゃ解消された。




そんなサプライズに、まさかのサプライズが。



ネックレスの入った箱の包み紙の裏に



ネックレスを販売してる会社の人だと思うんだけど



「ご購入ありがとうございます。幸せな花を咲かせてください」と



手書きがあった。




いいなぁこの手書き。こちらこそですよ。




そうそう、前のブログで次回は僕の過ごし方を、とか言って



紹介してませんね。すみません延期します。



次回は何かな。親友夫妻が私ら家族に



はるばる遠くから遊びに来てくれるので




その関連のブログを綴ろうかと思います。




それじゃ、今日はこの辺で。おやすみなさい。