有言実行ブログ

コメント、niceは止めました。ただ、直向きに自分らしくいたいからブログを書いて、いつかこのブログを息子が読むと思って綴ります。

ザ 良いお父さんになる

おはようございます。



息子が生まれ、早2ヵ月が経ちました。



すくすくと成長し、体重も5キロ以上になりまして



機嫌がいい時にはニコッと笑ったりします。癒されます。



親友夫婦がはるばる関西側から遊びに来てくれまして



我が子を抱っこしてくれたり




二人とも教育専門の学部を出ていることもあって



成長ぶりとか他の子どもと比較したくなるけれど



そのままでいい、といった話もできました。



そんな彼は今月末には日本を出て



遠くニュージーランドで生活します。




しばしのお別れ。



彼らが帰るときは、つい車が見えなくなるまで



雨が降っていても見届けて



去っていったあとは家に戻り



静かに我が子のもとへ行き、オムツを替えました。



今日は、妻の骨盤矯正へ行きます。



地元の広報紙で掲載されていたり



ネットでも奥様方に好評みたいなので予約。



出産を経て、女性は自然と骨盤は元の形になっていくみたいですが



これが歪んでいたりすると、



腰痛の原因や下半身が太って見えるといった



体の悩みに繋がるみたいです。




普段我が子に付きっきりな妻に



矯正も含めてリフレッシュしてもらいたい。



ちょくちょく、こうして妻が喜ぶんじゃないか的なことを



ポンコツなりに、頭に浮かんだことを試しています。




最近なら、夕食から夜勤のとき持っていくお弁当とか



作らせてばかりなので



僕が夕食を作る、と勇気だして言いました




料理名は「お好み焼き」です




お好み焼き粉とか買うと裏にレシピあるので



これ見て効率悪いながらも手順を守って作りました。



さすがにお店みたいな鉄板テーブル無いんで、フライパンで。



妻は見守ってくれていましたが



パッケージじゃみじん切りと明記してあるのにも関わらず



千切りを始めて、それを生地の中にぶちこんだ僕を見て




見かねた妻は抱っこひもを装着し



息子を抱えながら結局一緒にやりました。




千切り生地まみれのキャベツをまた取り出す訳にもいかず



料理ばさみで刻む僕が、そこにはいました




これにめげず、次またチャレンジします




目標は、妻と子どもの前で速水もこみちさん張りに



屋外でアウトドア料理を手際よく



ちゃちゃっと作って魅せちゃうお父さんですから。




そうですね、4年ください。それまでブログ続けてるかなぁ。