有言実行ブログ

コメント、niceは止めました。ただ、直向きに自分らしくいたいからブログを書いて、いつかこのブログを息子が読むと思って綴ります。

SR400の前輪からの異音直しました

5月、そして令和。大型連休。


今日も明日も仕事してます。一昨日は休みだったけど。
今月も頑張ります、相棒のSRと共に。


4月18日にSRの24ヵ月整備したことの報告→だいぶ過ぎた



18日の15時にSR400の12ヵ月点検+ブレーキオイルとエンジンオイル、ブレーキパッド交換のお金が加わるから24,000円くらいと予想


実際は30,000円也


【交換したもの】


点火プラグ→錆びちゃってた
フィルター→部分的に黒くなっていた
ブレーキパッド→擦りきれちゃってた。予め電話しておいたので、取り寄せはなくその場で交換できた。ディスクブレーキを削ってしまっていた。
エンジンオイル交換
クラッチの補正
チェーンのたゆみ補正


【色々してから乗って気付いたこと】
音が違う。元気な連打。
タイヤから聞こえていた異音は無くなり、ストレスの無い運転ができた。