有言実行ブログ

コメント、niceは止めました。ただ、直向きに自分らしくいたいからブログを書いて、いつかこのブログを息子が読むと思って綴ります。

どちらも9リットル入ります


さっき妻に言われたこと


「(私)君が言われなくても気づいて灯油を入れてくれればこんな事にはならなかったのに」


灯油ストーブの灯油無くなりそうだったら
妻が補充しようとしていたので「いいよ俺がやるよ」と言って代わろうとしたが
玄関に先に靴はいて降りちゃったからいいよ、つっぱねられ
タンクに電動で入る灯油ホース使って入れて
終わった後にホースの中に残る灯油を戻そうとして
電動onのまま、タンクから抜いたら吹き出して
玄関に灯油を撒いてしまった。



ポンコツだなぁ私は。私が灯油がなくなりそうなのをすぐ気づいて入れる癖付けしておけば、こんな事にはならなかったし



妻にそんな事言わせる事もなかったのに。



明日は年始に地元の祭りに出るため、その練習が夜遅くまであるので


仕事行って終わったら、そのまま帰らず実家へ1人直行。そして練習参加。



久々に妻と子どもから離れて1人過ごす。



朝から夜まで全部妻に家事育児任せてしまうので気が退けるが



ポンコツなので毎日1回は妻を怒らせるようなことをして怒られる私なので


私がいない間、妻に苛立ちも負担もかけないし


いない方が楽なんじゃないかと思う。



僕も正直、離れて1人の時間を過ごせることで気にすることもなく、楽になれると思っている。



祭りの練習が終わって家に帰る時、恐らく僕は溜め息をついているんだろうなぁ。