有言実行ブログ

コメント、niceは止めました。ただ、直向きに自分らしくいたいからブログを書いて、いつかこのブログを息子が読むと思って綴ります。

SR最高


見てくださいこの青い空


ツーリング日和だったのでちょこっと走ってきました。


ホットコーヒーをタンブラーに入れて
SRに乗って出発


出勤されてる皆さんとは反対方向の道を選んで、極力迷惑かけぬよう走ります。



走りながらベスポジを見つけるのは簡単だけど、1分以内に必要項目が全て埋まるか判断します。


僕のルール(SRを停めてまったり時間を過ごすのに当てはまる項目)


①人通り、車通りが極端に少ない
②人目につかない
③車が来ても邪魔にならない広い道路の路肩
④日当たりがよく、回りに民家が無く、開けていて景色のいい場所
⑤SRが安定している平坦な場所(タンデムステップとクラッチ側のステップに足を乗せて座ってコーヒーを飲むため)


これ全部当てはまるベスポジを見つけたのはラッキーだった。


項目読んでの如く、僕は道の駅が苦手。


なぜなら自分1人の時間こそ至福の時だから。


でも散歩してる人と目があったのでキチンと挨拶しましたよ。





近くに中学校があるので平日、彼らが登校し終えた8時ごろがベストというのも発見した。



1人で何してるのかって、



コーヒーを飲みながら遠くを眺めて、仕事の悩みの解決策とか模索してます。
思い付いたアイデアとか手段をスマホのメモに残して、あとは考えない。そこで終わりって頭の中を綺麗にしています。


SRあってこそできる、いい趣味です。
本当、SR買って良かった。