有言実行ブログ

コメント、niceは止めました。ただ、直向きに自分らしくいたいからブログを書いて、いつかこのブログを息子が読むと思って綴ります。

数年後きっと言う


「コロナの流行ってた頃なんか」

おはようございます。早起きしたけどブログ書いてる僕です。



地元のパチンコ屋さんは軒並み自粛


21時仕事の帰り道、煌々と光っていた飲食店や会社が時短営業で真っ暗。


国道じゃ乗用車はおろかトラックすら走ってなく、静まり返った道は排ガスの匂いがしなくて、なぜか古い家の埃くさーい匂いがしてました。



森林はいいぞぉ


空気が美味しい


誰もいなくて安心感がある


景色を独り占めできる


帰りたい時に帰ればいい


滞在時間5分。


仕事で急な欠勤があり、率先して私が夜勤0時半まで残って仕事を受けまして


日勤職員が退勤する時間まで仕事を抜けるため、SR跨がって森林へソロツーしに行きました。



帰り道は職員さんに差し入れのコーヒーも買って帰り、自己満足。


世のため人のため、自分のためが生きるコツです。


もちろんサービス残業なんかしません。きっちり残業手当申請しました。


コロナの影響でイライラしてる人へ。


思いやり、助け合い、積極的に行動、これらを忘れかけてる皆さんへ。



ツラいよね。分かる。私もツラいもん。行きたいとこも行けないし、楽しみにしてた予定も全部キャンセルになっちゃって。



気の利く言葉をかけたいところだけど、たいして偉くない私が無責任に言えるなら



「自己満足でいいと思う」




こんな時だし、何やったって無駄。コロナ終息した頃に今の生活を思い返した時、何か役立ったかっていったら何もないだろうから


自己満足なことをしよう


そうしよう。どうよ?