有言実行ブログ

コメント、niceは止めました。ただ、直向きに自分らしくいたいからブログを書いて、いつかこのブログを息子が読むと思って綴ります。

決意表明です。


6月入って1週間経ちました、最高の天候続きですね!
梅雨入りはいつなのか。


ツーリングは相変わらず自粛中です



この1週間、以下のことを継続中です


1、将来子どもが関心を持ってくれたらいいなぁ程度のsteam教育の勉強、物理学をネットで検索してノートにまとめる



2、音楽の基礎をネットで検索してノートにまとめる


3、介護保険や認定調査の内容をネットで検索してノートにまとめる


4、空冷ビートルの各部名称やその機能を空冷ビートル乗ってる人のブログからノートにメモ


5、SRのメンテナンス、トラブルから修理をノートにメモ


それぞれ10分から15分で切り上げて夜10時半から夜中にかけて継続しました。夜勤の日を除いて約1週間。


何だか安心感ありますよ、子守りで大抵時間取られちゃうので寝付いた後とか時間あるんです。


今まではエレクトーンのレッスンで成果を見せるために夜10時半から夜中まで練習に時間使ってたんですが


3月いっぱいで辞めたあと、時間ができた訳です。「何か将来への積み立てを始めよう」とは思っていたけど、特にやらずサボる。


5月の半ばかな、以前ブログで紹介したSR乗るきっかけをくれた友人にヘアカットお願いし、久々に会うことになりました。


そこで目にしたのはレクサスRSを買って新たな職場で生き生きと働く姿。



レクサスRSですよ、330万したって言ってました。


彼の変貌ぶりを見て愕然。自分ダサいなぁと落ち込み、その日は泣きながら(本当に泣いていない。気分的に泣いている)ラーメン食べて


帰りはあえて遠回りして、ツーリングスポットである一直線の道を20分かけて走りながら「今変わらないと将来絶対後悔する」という結論に至り



5月末あたりから始めることにしました。


昨日一昨日は体が堪え、やめました。今朝早く起きて再開し、今終わりました。



どこまで続くのか、見届けてください(^ω^)
3日坊主な僕が1週間続いているので、自分でも驚いています。



間違えて欲しくないのは、友人みたくRS買えるような人になりたい訳ではなく、子どもも妻も、そして僕も日々楽しいことばかりでウキウキするような家庭にする、これが目標です。