有言実行ブログ

コメント、niceは止めました。ただ、直向きに自分らしくいたいからブログを書いて、いつかこのブログを息子が読むと思って綴ります。

今年も残すところ


25日ですね。久しぶりに書きます。


来週あたり今年の漢字が分かるのかな?
僕は「拘」です。


かかずらう、ポジティブに言うなら
1つのことに的を絞って手を抜くことなく毎日気にかけました。


仕事も子育ても、家事はさておき。



ネガティブに言うなら、1つのことをいつまでも気にかける、そのことから離れられなくなる。



6月に友人に「君は変なところがプライドが高い」「つまらんことに拘りがある」
と言われたことをずーっと気にかけ、落ち込み、悩みました。


悔しくて会うのを止めたくらい(実際はコロナのせいにしてます)


こだわりもプライドも、人それぞれ違う。それってつまり「その人らしさ」だと思う。


その友人にだってプライドがあり、ポリシーや譲れない独自のルールがある。



真に受ける性格でして。かといって言い返せるほど強くも語彙力もないし、気持ちの切り替えが下手なので、できれば思っても言わないで欲しかった。





色々あったけど個人的な良き思い出としてSRで人生初のSR愛好家が集うミーティングにも行けたことが念願叶って嬉しかった。



職場で腹割って話せる人と今年も居酒屋へ呑みに行けたこと、職場で気軽に話せる人が増えたこと、その人から沢山仕事のスキルを学べたこと、これも嬉しかった。


そして、ボーナスが入るのが楽しみです。