有言実行ブログ

コメント、niceは止めました。ただ、直向きに自分らしくいたいからブログを書いて、いつかこのブログを息子が読むと思って綴ります。

所さん

情熱大陸、所さんでしたね!再放送なので、以前見た時の感想です。


Twitterの投稿から画像保存しました。


所さんが生活されているお家の食卓の机。


そんで奥さんの手料理。なかなか貴重かと。



世田谷ベースでも生活してるお家の中は


あまりカメラ入らないんじゃないかな?220話以降見ていないので信憑性ありませんが。


アルバム「Bappan」の最後14番目に収録されている曲《人生は自分でできていない》で


「あぁ君は~ダイニングキッチンの奥~」
「あぁ僕は~机の上のものどっちかに寄せて~」


という歌詞に出てくる「机」はきっとこの机だ、と記憶が結びついた時は「おお!」となりました。


簡潔に言います、テレビに移った机を見て喜んでおります。



変な人って思われてもいいです。むしろ「これぞ私」って感じ(*^^*)
こういうのは僕だけで、僕1人で幸せに浸れることが好きなんです。


僕だけのもの、て子どもの頃だけでなく大人になっても嬉しいんですよね。



これまで友達や関わった人の信頼を裏切ったり、聞く耳持たなかったりやりたくないことから逃げたりした自分の事は好きになれないけど、こういう事してる時の自分は大好きです。