有言実行ブログ

コメント、niceは止めました。ただ、直向きに自分らしくいたいからブログを書いて、いつかこのブログを息子が読むと思って綴ります。

趣味人所さん

所さん誕生日おめでとう!


一度会ってお話したいなぁ。実際に会って話したら所さん頭が切れるから「もっと自信をもちなさい、自信を」と笑って見透かされるんだろうなぁ。



所さんの生き方を真似したいとか
所さんのグッズを集めたいもなく



小学生の頃「世界丸見えテレビ特捜部」を月曜日必ず見て笑って所ジョージという人を知って


こち亀のエンディングで《ブウェーのビヤビヤ》という曲を聞いて「この人歌手なんだ」とそこで知って



高校1年生の時に「世田谷ベース」で当時清水圭さんと楽しそうにしているのを見て「こんな大人いいなぁ」と少し思って



高校2年以降、大学としばらく感心なくて


社会人になってお金かせぐようになり、でも仕事がうまくできずノイローゼになってた時に「世田谷ベース」を見る機会があって


「カッコいいなぁ」「こんな風に毎日楽しく生活がしたい」と羨ましく思い



23歳の時に中型二輪を取得してスティード乗って気分は所さんになって



25歳の時にお台場でやってた「アメリカン・ピクニックデイ」へ1人で行って1人で楽しんで
そこで初めて所さんのCD買って聴いて



27歳の時に妻と出会って「僕、所さんのファンなんだ~」と出会ってきた人の中で初めて人に打ち明けて



29歳の時に東京へ行った際に世田谷区成城まで行って本物の世田谷ベースを外から見て(当時付き合ってた妻を連れてまでして、思い返したら何考えてんだと思う)


31歳今に至る。



今でも仕事はうまくできず、23歳の時と成長していない僕ですが、所さんのような66歳目指して今日も夜勤行ってきます。頑張って稼がなくちゃ。