有言実行ブログ

コメント、niceは止めました。ただ、直向きに自分らしくいたいからブログを書いて、いつかこのブログを息子が読むと思って綴ります。

SR400のバルブ交換

7月3日の夕暮れ時のことです


仕事を終え帰宅中、信号待ちしていて


前に止まってる車にいつも点いたままのはずのロービームが反射していないことに気付いたのがきっかけ



ネットでさっそくSRで検索してみたら
H4ていう電球「バルブ」ていうのは分かったが


肝心の商品がどれか分からない。



ので結局、バイクパーツでお馴染みの「南海」さんに行き


店員さんに「SR400のバルブを探してるんですが、どちらにありますか」と聞く




優しく、振動に強いとされるバルブの勧めてくださる。¥2,200(南海のカード提示したから5%オフ)


この買い物の前にネットで調べたついでに、ヘッドライトの外し方、付け方を調べる


まず、ヘッドライト両側下にあるネジを取る


すると、なかは配線だらけ。



ゴムパッキングをはずし、コンセント部分を左右にカタカタさせながら、ひっぱって外す



右が新しいバルブ


ジャムの蓋みたく絞まってた金具をとり、新しいのをはめ込む


はめ込んだら手順をふり帰り、着け直していく


エンジンかけたら無事点灯しました。


良かったなぁこれで夜の走行ができます。