有言実行ブログ

コメント、niceは止めました。ただ、直向きに自分らしくいたいからブログを書いて、いつかこのブログを息子が読むと思って綴ります。

ワクワクな毎日

12月入って息子も順調に成長しています。
2日→手を叩くができる
4日→バリケードに捕まって横歩きする
6日→妻と一緒にいるときだけ、座ってる状態からわざと後ろに倒れて笑う。
9日→頭を上下に振る動作をして遊ぶ
11日→妻が「パパ」というと真似して「パパ」と言う。ママも同じく「ママ」と真似する。


離乳食を食べ始めた頃から、日本のしきたり手を合わせて「いただきます」を息子にやり続けていました。


4日朝にいつも通り手をもって「いただきます」だよーとすると
自分でパチッと両手を合わせてニコッてこっちを見た時は「うお!そう!すごいじゃん」と
声が出てしまいました。



あと、うちのおじさん(私の弟)からクリスマスプレゼントをもらう。それがこちら


プーさんのお喋りウォーカーライダー


押して歩いたり、乗って遊べる上、速度調整もできて歩く練習にもなる。


弟よ、ありがとう!



始めは押して歩くのに慣れなくて、ひたすらプーさんが喋るボタンを押して遊んでいたけど、昨日押して歩くことができた。




僕は車とバイクが好きなので、ついこういうの見つけると乗せたくなる。



天気もよく、平日休みが多かったので動物園に行くこともできた。


風邪には十分気をつけているけど、
寒暖差からか、息子は鼻水がよく出る。



そこで、吸引機をネットで妻が見つけてくれ、買った。鼻にチューブを指して、吸引。日中、鼻水が目立つときに使う。
お風呂上がりは特に体が暖まっているおかげで割りと取れる。


その代わり、咳が出るようになった。イガイガするのかな?



僕も妻も、子どもを愛してしまうが余り、いき過ぎてしまいそうで何だか心配です。