有言実行ブログ

コメント、niceは止めました。ただ、直向きに自分らしくいたいからブログを書いて、いつかこのブログを息子が読むと思って綴ります。

固定観念に捕らわれないで


止まれの標識が下にあった。


なんで下にあったかは「取れちゃったから下に立て掛けちゃえ」ぽかったけどね!



何かおかしい、なんだ、あぁ標識がなんで足元にw


て感じた。


つまり「違和感」


今日、安倍首相が会見してて、違和感があった。それは「人口1万人当たりの日本の感染者数は0.06人で、韓国や中国、イタリアなどと比べて抑えられているとしたうえで、「現時点で『緊急事態』を宣言する状況ではない」


前後抜粋。



僕は専門的な学校出てないし、新聞読んでちっぽけな知識くらいしか無いから偉そうに批評する気はない。


ただ、違和感がした。


足元に止まれの標識があったように、
安倍首相だけじゃない、麻生さんも足元を見て歩もう。


思い出しましょ、つまづいて転んだことを。


標識のように、一旦立ち止まってみましょう。


いいじゃない、経済も滞っているわけだし止まってるのと同じなように思うよ。




今までやってきたやり方を、変えなきゃいけない時が来たんだろう。ターニングポイントが来たんだと思う。