有言実行ブログ

コメント、niceは止めました。ただ、直向きに自分らしくいたいからブログを書いて、いつかこのブログを息子が読むと思って綴ります。

動悸がしてダメ



昨日のことですが



1月11日、玄関先に飾っていた市販の鏡餅のお餅を


一口サイズに加工しまして


これまた市販のつぶあん348円を、2分30秒煮立てまして


あらかじめトースターで5分ほど焼いておいた鏡餅をカップに入れ



煮終えたつぶあんをカップに注げば




はいよと!


できましたのが、ぜんざいです。


鏡びらきですね。妻が作ってくれました。ありがたや。


僕はといえば、煮ているつぶあんを焦げないようにマゼマゼしてたくらい。




これまた旨いじゃないですか。甘いの大好きよ僕。



さぁさて、そんな妻が


いつなんどき産気づくか分からないので


ご実家へ。


お義父さんに頭を下げ、いつもは点けるラジオをつけずに無音で夜道を運転し帰宅。


僕は住居にひとりぼっちです。



妻にLINE送りましたが返事はなく。寝たのかな。



あー落ち着かない。あードキドキ。



大丈夫、大丈夫だよね。ほんと無事生まれてくれよ頼むよ。


あー天国のじいちゃん、どうか見守ってくれ。もう神頼みだよ。神様になったじいちゃん、どうかよろしく。