有言実行ブログ

コメント、niceは止めました。ただ、直向きに自分らしくいたいからブログを書いて、いつかこのブログを息子が読むと思って綴ります。

まず行動

やっぱりね。どんなに後悔したところで自分の汚点も取り返しのつかない事も


行動を取ることなんだ、と思いました。



なので、ブログで述べたからには行動して示さないと。まずは妻に相談。



妻は昨日直接、鳥による糞害を確認してるので
「バイクカバーが欲しい」と告げたところ「そうだね、その方がいい」とのことで


じゃあ買いに行こう、と玄関を出て



ふと僕の愛するSRを見ると



また鳥の糞が。



昨日綺麗にしたのに(´;ω;`)



これはもう、鳥による縄張りの臭いつけ「マーキング」なんじゃないか、と素人の見解ですが、思います。



でも鳥さん、何もSRにマーキングしなくてもいいじゃない。ひどいよ。






買いましたよ、バイクカバー


これで鳥の糞からSRを守れるでしょう。



さぁ買ったんで帰りましょう、とはならない。




せっかくなんで、寄道。



ベビーカーの目星をつけに、大型ベビー用品量販店へ。



メーカーと商品名を申しますと


ピジョンのフィーノかランフィ


コンビのスゴカル


アプリカのラクーナ



というのがある、ということを今日知りました。



それぞれのベビーカーを実際に押してみたり持ち上げてみたり、畳んでみたり。



ランフィ軽くて持ち運び良さそうだった。



また、出産後に買いに行きます。生まれてすぐはベビーカー使わないからね。




近くに大型家電量販店もあるので、


ハンディカム見に行きました。



赤ちゃん生まれたときに撮るホームビデオ。スマホで撮ればいいんじゃない?
て感じるかと思いますが



やっぱり、大事な映像はスマホで撮るよりハンディカムの方がいい。



こちらも
パナソニックか
ソニーか
JVCかと悩む。



ズームならパナソニック
手ぶれ補正ならソニー
アウトドアやスポーツを撮るならJVCと



まるで家電に詳しいみたいにブログに書きたいところですが、


店員の説明を、そのまま述べました。



知ったかぶりは、カッコ悪い。



今まで知ったかぶりしてきました。あたかも自分は詳しいみたいに話をして、卑怯な事してきましたが、もう堂々と恥をさらします。




ハンディカムは出産前に買っておきたい。いち早く欲しいが、今日買うのはやめました。



仕事頑張ります。