有言実行ブログ

コメント、niceは止めました。ただ、直向きに自分らしくいたいからブログを書いて、いつかこのブログを息子が読むと思って綴ります。

うたを歌うお父さん

春の陽気に誘われて、冷たくて強い春風がやってきて家の窓を揺らします。


寒い!


寝ても寝たりないマイクルです。





日本ブログ村のトップ画像にしていた写真です。


ヤマハSR400も乗りますが



ヤマハの出している電子オルガン「エレクトーン」ステージア02Cも弾きます。下手ですが。


大人の音楽教室に通い、今までお世話になった先生と仕事と家庭の事情でお別れ


今月から、曜日はそのままに夜通っていたレッスンを無理言って朝に変えてもらいました。


いよいよ新しいエレクトーンの先生に指導を受けます。頑張ります。


新しいと言えば、新元号「令和」


Twitterから引用しました


来月の今はきっと
「令和元年最初の」とかが流行ってそうですね。


令和元年の目標は、息子に弾いて歌いかけるようになる、です


今まで映画音楽中心に弾いてきたので、歌いながら弾くのは、練習で歌うことがこっ恥ずかしくてやってきませんでした。


けど、子どもも大きくなり、今では顔を認識します。
僕ら夫婦があやすと「嬉しい」と笑いますが


僕の父さん母さん、母さんの友人があやすと「この人誰?イヤだ」と口をへの時にして泣きます。



そう、感性が芽生え出している。なので、この4月使って下手くそは下手くそなりに準備していきます。



職場にもピアノがあるので、
「棚からぼた餅」を狙います。


「マイクルくん、ピアノ何か弾いて」←(この「何か」はいつも腑に落ちない)


と言われても、拒まず「いいですよー」と言って簡単でいいから楽譜なくても弾けるように。



新年度です。新しいこと始めましょ。


3日坊主でも、1日やらなかったならまた次の日から3日坊主すればいいじゃない。


これの繰り返し、と自分に言いきかせます。