有言実行ブログ

コメント、niceは止めました。ただ、直向きに自分らしくいたいからブログを書いて、いつかこのブログを息子が読むと思って綴ります。

届きました

明けましておめでとうございます。



見ての通り、チャイルドシートが届いた!



さっそく車に着けてみました!



ここに我が子を乗せて運転する日々が今年やってくるのかぁ


生まれてすぐは首がすわって無いので、


本当はこの向きじゃなく


KURUTTO


後ろ向きにして使います。



さて話は変わり
2019年4月1日から新年号発表というテレビ速報でテロップででましたが


新年号、なんでしょうね


僕の予想する年号は「けいめい」です。
美しい、といった意味のある「佳」
明治にも使われた「明」で


「佳明」



これなら画数も少ないし、より明るく美しい時代、という意味に加え


大正、昭和、平成の「T、S、H」にも重ならない「K」で


いいんじゃないですか?



そんなことして過ごしてる元旦でした



さぁ夜勤行ってきます。