有言実行ブログ

コメント、niceは止めました。ただ、直向きに自分らしくいたいからブログを書いて、いつかこのブログを息子が読むと思って綴ります。

結局

妻のクリスマスプレゼントは買いませんでした。


イヤリングとか、ネックレスとか、
妊婦さんなので、服よりマフラーとか
出産を終えたあと、産婦人科に入院するので厚手の靴下とかアレコレ悩んだのですが



どれも妻は持っているんです。



結局買わず、プレゼントを持っていない事への罪悪感を隠しつつ


今日は恐らくこの先しばらくやってこないだろう、二人きりのディナーを家でしました。



近くで夕食を買い、家でまったり過ごす。



時間は過ぎ、思いきって言ってみる



今日クリスマスじゃん。


プレゼント、買ってないんだ、ごめんね、


て言ったら



いいよ、私も買ってないし、と妻。



特別な距離感、と言えばいいのか、言い表し難いこの彼氏彼女とはまた違った妻の返事に、



これでよかったのか、と気持ちが落ち着く僕だった。



世間のお父さんたちは、今日どうしているんだろう。



奥さんにプレゼント買ったのかな。